新生児のおもちゃにオススメなのはコレ!

おもちゃと可愛い赤ちゃん旦那さんに私と同い年の妹がいるんですが、先週赤ちゃんが産まれました。
もうそろそろ退院できるということで、お祝いに新生児用のおもちゃも買っていこうという話になっています。
新生児って、どんなおもちゃがいいんだろうと調べてみました。
そうしたら、新生児はすごく聴覚が発達しているらしく音が出るおもちゃが楽しいそうです。
あと目の動きが活発なので、動きのあるおもちゃがいいんだとか。
音が出るおもちゃといえば、ガラガラとか、柔らかい素材で出来てる奴がいいですよね。
動きのあるおもちゃは、ベットの脇に付けるくるくる回って音の出るメリーとかがいいですね。

でも赤ちゃんが産まれる事をかなり楽しみにしていたので、もういろいろと買い揃えてあるんだろうなー(^-^)
新生児の時は着替えがたくさんあると役に立つそうなので、デザインに当たり障りのないシンプルな肌着も買っていてあげようかと思っています。

きっとまだ産んだばっかりで大変だろうから、私が気をきかせてささっと帰ってこないと!
男の人はこういうことに気がききませんからね。
きっと夜中も何回も起きてお世話してるから、妹さん眠いだろうし。

でも赤ちゃんのモノ買うのって、なんだかウキウキしちゃいます。
喜んで使ってくれるといいなー。

キムチ鍋のしめはうどん?ラーメン?

美味しそうなキムチ鍋今日は旦那が会社の休みの消化ということで、半日分だけお休みでお昼で帰ってきました。
で、夜はお鍋にしようとなり買い物へ。
本日の鍋はキムチ鍋なんですが、しめって何がいいんでしょうか?
わたし的にはキムチ鍋だとうどんのほうがいいかなーって思ったんですが、前に買った永谷園の煮込みラーメンが残っているので今回はラーメンなんです。
あと材料は白菜とえのき、お豆腐に軟骨入りの肉団子に豚肉にマロニーとか。
あと食べたかったので白子を買いました。
大好きなんですよねー白子(^-^)

キムチ鍋の場合、しめにするのは何が多いのか検索してみました。
やっぱりうどんが一番多かったです。
あとはやっぱり、雑炊にするかラーメンですね。

個人的に食べたい!と思ったのはおもち!
おもちを入れて食べてますっていう人もいて、おもち大好きな私はヨダレもの。
私もおもち買えばよかったなー。
でも旦那さんはきっと入れないと思うんですよね。
それに私、本当におもち好きすぎるので何個でも食べちゃって太って大変なことになりそうなので我慢かな・・。

あとトッポギ入れるっていう人もいました。
トッポギなんて食べたことないなー。
どこに売ってるんだろう。

寒い季節なので、いろんなしめでお鍋を楽しむのもいいですよね。
今から準備してお鍋楽しみまーす!