おいしいとちおの油揚げ♪

フィットネスジムは結局入ってないですよーw子どもが春休みでそれどころじゃなかったし汗
さてさて新学期ですね。お兄ちゃんは中学一年生!どうなることやらです。

このまえテレビでやっていたんですけど「とちおの油揚げ」って知ってますか?新潟県長岡市がルーツの油揚げで、普通のより大きくて太いんです。
これがすごく美味しいらしくて。新潟県にしかないのかなーって思ってたんですけど、地元のスーパー行ったら売ってたから買ってきちゃいました。
うん、確かにおいしい!外サクサクで、中ふわりって感じ。おつまみにもいいし、ねぎとかつおぶし、お醤油掛けて食べたらうちの子たちにも好評でした。もしお近くのスーパーで見かけたらぜひ買ってみたください。
あと、話変わりますけど、酒粕って身体にいいみたいですね。ってこれもまたテレビ情報w
悪玉コレステロールをやっつけて善玉を増やしてくれるとか。あと、便秘にも効果があるらしいです!プロファイバープラスっていう便秘に効くサプリも人気みたいですよ。

私もプロファイバープラス飲んで便秘解消したらぽっこりお腹がスリムになるかな?
それならジム行きなさいっていうツッコミがパパから飛んできそうww

子どもの肌は敏感肌。

最近子供が身体がかゆいって言って。アトピーではないのですが、誰に似たのか肌がデリケートで結構ポロポロなったりしてて、見ていて可哀想で。
皮膚科のお医者さんにいってお薬もらうほどでもないかなーと思って、ネットで調べていたら、よさそうなサプリがあったので買ってみました。
アトピーのかゆみにアレルナイトプラス
成分も食品由来のものを使っていて安心だし、グレープフルーツの味で飲みやすくて、うちの子もおいしいって言ってるから、お子さんも大丈夫だと思います。
まだ効果は出てないけど、ちょっとでも調子よくなってくれるといいな。

話は変わって、この前近所のフィットネスジムに一日体験で行ってみたんです。なんか割引チケットみたいの頂いたので。マシンの使い方がわからず立ってたらインストラクターさん?イケメンのお兄さんスタッフみたいな方が「ご案内しましょうか?」って優しく声かけてくれたんです♪素敵だった~w
まぁ月会費がそこそこするので入会はしなかったものの、イケメンのお兄さんに会えるならいいかな?って一瞬思ってしまいました^^

時の過ぎる早さに唖然

前回のブログで「もうすぐ一年が終ることに気が付いた」とか言ってたのに、気づけば今年も3月という衝撃><;

メルカリはひと段落しちゃったというか、最近は売れるものがあんまりなくてやってないかな。
はい、熱しやすく冷めやすい私の性格が出ちゃってますw

そういえば今年も旦那にバレンタインあげたんです。
いつもどおりデパートで買ってきたんですけど、今年はなぜかわからないけど気合入っちゃってて、
「ホワイトデーはお返しに手作りする」なんて言ってるんです。
当然ケーキなんて作れない人なので、子どもと一緒にカレーを作ってくれるらしいんです^^
それはモチロン嬉しいのだけど、嬉しいのだけど、、、
今更「自分へのチョコのほうがいいやつ買った」なんて言えない!!(爆)

この場を借りて謝罪しますw
パパごめ~ん!でも決してついでに買ったわけではないのよ!ww
気持ちはこもってます。

ところで最近シャンプーを変えたんです。友達に薦められて。
オーガニックシャンプーっていうの?天然由来の成分だけでつくってるみたい。
とってもいいにおいで気に入ってます。
http://ラブロオーガニックシャンプー.xyz/

そうそう、そういえば名古屋にレゴランドがオープンしますね。
ディズニーランドもUSJも大好きなわが家。
テーマパーク好きとしてはぜひ行かなくちゃ!
でもしばらくはめちゃくちゃ混むんだろうな~。