静岡に旅行に行ってきました

かなり前の話になってしまいますが、GWに静岡に遊びに行ってきました。

まぁそこそこ渋滞に巻き込まれはしたものの、思っていた程では無かったかな。

途中休憩したサービスエリアで、「静岡おでん」なるものを発見したので買ってみました。

静岡おでん

お、お出汁が、黒い!!

どうやら濃口しょうゆで煮込んでいるようで、食べてみると実はそんな味が濃いわけではないです。

色々あったのですが定番だという黒はんぺんと、変化球でだし巻き卵をチョイス。

、、美味しい!!

どちらも味がしっかり染みていてとっても美味しかったです。

サービスエリアだったのでお酒が飲めなかったのが残念w

 

そして目的だった焼津のさかな市場でこれまた美味しい海鮮丼を食べて、食べつくしのGW静岡旅行でした。

運転してくれてた主人に感謝です^^

かんころ餅って知ってますか??

めっちゃ美味しいものを発見してしまいました。

みなさんかんころ餅って知ってますか?長崎の五島の郷土料理?郷土菓子みたいものなんですけど。

さつまいもともち米を混ぜて作ってあって、長期保存が利くそうです。

存在は前から知っていて、この前ショッピングモールでたまたま見つけたので買ってみました。

かんころ餅

コレ、めっちゃ美味しいです^^

いもようかんみたいな、干し芋みたいな。

そのまま食べても美味しいんですけど、オーブントースターで焼くとさらに美味!!

みなさんもスーパーで見かけたら是非!

むしろネットでお取り寄せしてでも食べてほしいw

 

そういえば、うちの旦那さん、最近太ってきてやばいんです。

かんころ餅なんて食べてる場合じゃないw

なので最近、防風通聖散っていう漢方みたいなお薬飲み始めたんです。

いろいろ種類があるみたいなんですけど、旦那さんは生漢煎防風通聖散っていうのを飲んでますよ。

なんでも比較サイトで一番評価が高かったとか。

参考サイトはこちら↓

防風通聖散 比較

私は大丈夫なのでかんころ餅もうひとつ食~べよw

 

 

 

旦那さんの深刻な問題?!

最近うちの主人が朝鏡を見る時間が長くなった気がして。
なに色気付いてんのwな~んて思ってたら、ちょっと本気な顔で聞いてきたんです。
「俺の頭ちょっと薄くなってない?」って。
思わず笑ってしまったのですが、本人にとってはやはり切実な問題のようで。私が見る限り別にそんなに気にならないのですが、言われてみれば若い頃に比べて少しボリュームが落ちたような気もします。でも毎日見てるからよくわかんないじゃないですか。
でもどうやら本人は本気でなにか対策しなければ、と色々調べてたみたいで。私にネットで育毛サプリを買ってくれと。。
買ったのは(買ったんかい!w)メンズミレットっていう商品なんですけど、これシャンプーとかスプレーとかじゃなくて、飲む育毛剤なんです!
なんかシロップ?みたいな感じで、主人曰く結構イケるそうです。飲み方のアレンジとか紹介しているサイトもあって(参考:メンズミレット 味 飲み方)主人も色々試してます。

私的には別に将来ハゲっちゃってもまぁそれはそれでいいかなって感じなんですけどw

とりあえず頑張ってるみたいなので、応援してます^^

やっと春が来たのにお肌の乾燥が止まらない><

みなさん、今晩は。この時期は新学期で本当にいろいろ忙しいですね。
うちも早速子ども達の新しい給食バックだのぞうきんだの、慣れない縫物しなきゃ行けなかったり、学校・保育園で必要なものを買い足したり、もうバタバタです。
しかも私花粉症で鼻がずっとむずむず。おまけに乾燥でお肌ボロボロだし、やになっちゃう。。
乾燥はお肌にとって一番わるいことらしいですよ。逆に言うと保湿が一番大事ってことなんだけど。
でもいくら化粧水とかしてもこの季節ってどんどん乾燥しちゃうじゃないですか?で、逆の発想で生薬で身体の内側から改善したらいいじゃん、ていう医薬品があるんです。
ロスミンローヤルって知ってますか?最近ネットとかで話題だからご存知の方もいるかな。
知らない方はこのサイトを参考にしてくださいね⇒http://ロスミンローヤル楽天.com/
これ本当にいいみたいですよ。そんな即効性はないかもだけど、飲み続けていると確かにお肌の調子がいいような。
これから暖かくなってくると今度は紫外線をたくさん受けてこれまたお肌にダメージを受けるから、ロスミンローヤルで自己防衛!してくださいね^^

昨日わが家は鍋納めしましたw

やーっと少し暖かくなってきたので、お鍋も最後かなーって思って、今シーズンのラスト鍋しましたw
昨日は豆乳鍋。なんか、出てきた最初の頃は「えー?豆乳のお鍋?」って感じだったけど、もはやわが家では定番になってます。今シーズンも何回食べたかな。個人的にはラー油とかゆず胡椒を足して食べるのがオススメ。やっぱり温まりますよね。
ラスト鍋といいつつ、また食べるかも知れないけどwこれからはきっとすぐに暖かくなりますよね。お花見の話も出てきてるし、ほんと四季のサイクル年々早くなっている気がする。
そういえばもうすぐなでしこジャパンの試合ありますね。私女子サッカー好きなんです!キリンチャレンジカップ。今年は熊本でやるんですね。サッカーの試合ももちろんだけど、復興も頑張ってほしい。なでしこジャパンの出張展示を熊本市内各所でやっているらしいですよ。澤穂希さんの展示もあるのかな?あのW杯決勝のゴールは本当に感動しましたよね。
澤さんといえば最近シャンプーのCMとか、リョウシンJV錠っていう薬のCMにも出てますよね。一児の母とは思えない活躍ぶり。さすがです。
とにかく、がんばれ!なでしこジャパン!個人的には横山久美選手応援してます!

子どもの肌は敏感肌。

最近子供が身体がかゆいって言って。アトピーではないのですが、誰に似たのか肌がデリケートで結構ポロポロなったりしてて、見ていて可哀想で。
皮膚科のお医者さんにいってお薬もらうほどでもないかなーと思って、ネットで調べていたら、よさそうなサプリがあったので買ってみました。
アトピーのかゆみにアレルナイトプラス
成分も食品由来のものを使っていて安心だし、グレープフルーツの味で飲みやすくて、うちの子もおいしいって言ってるから、お子さんも大丈夫だと思います。
まだ効果は出てないけど、ちょっとでも調子よくなってくれるといいな。

話は変わって、この前近所のフィットネスジムに一日体験で行ってみたんです。なんか割引チケットみたいの頂いたので。マシンの使い方がわからず立ってたらインストラクターさん?イケメンのお兄さんスタッフみたいな方が「ご案内しましょうか?」って優しく声かけてくれたんです♪素敵だった~w
まぁ月会費がそこそこするので入会はしなかったものの、イケメンのお兄さんに会えるならいいかな?って一瞬思ってしまいました^^

時の過ぎる早さに唖然

前回のブログで「もうすぐ一年が終ることに気が付いた」とか言ってたのに、気づけば今年も3月という衝撃><;

メルカリはひと段落しちゃったというか、最近は売れるものがあんまりなくてやってないかな。
はい、熱しやすく冷めやすい私の性格が出ちゃってますw

そういえば今年も旦那にバレンタインあげたんです。
いつもどおりデパートで買ってきたんですけど、今年はなぜかわからないけど気合入っちゃってて、
「ホワイトデーはお返しに手作りする」なんて言ってるんです。
当然ケーキなんて作れない人なので、子どもと一緒にカレーを作ってくれるらしいんです^^
それはモチロン嬉しいのだけど、嬉しいのだけど、、、
今更「自分へのチョコのほうがいいやつ買った」なんて言えない!!(爆)

この場を借りて謝罪しますw
パパごめ~ん!でも決してついでに買ったわけではないのよ!ww
気持ちはこもってます。

ところで最近シャンプーを変えたんです。友達に薦められて。
オーガニックシャンプーっていうの?天然由来の成分だけでつくってるみたい。
とってもいいにおいで気に入ってます。
http://ラブロオーガニックシャンプー.xyz/

そうそう、そういえば名古屋にレゴランドがオープンしますね。
ディズニーランドもUSJも大好きなわが家。
テーマパーク好きとしてはぜひ行かなくちゃ!
でもしばらくはめちゃくちゃ混むんだろうな~。

もうすぐ1年が終わることに気がついたわたし。

気がつけばもう11月。今年も残り2ヶ月となりました。毎日があっというまで本当に驚いています。

そろそろ年末のお掃除を考えているのですが、子供達がいると片付けるどころか散らかっていくばかりで手のつけようがありません。

いらないものや使っていないものを捨ててスッキリさせたいのが目標なんです。
そんな時に知人に勧めてもらったのがメルカリです。

簡単に登録できて出品時間はなんと3分ほどで終わるという優れアプリ。
いらないものが、ゴミとして価値のなくなるまえにメルカリで出品して少しでもお金に変わるのは素敵ですよね。
それにお金に変わるだけじゃなくって、ごみとして捨てるつもりだったものが誰かの役に立てるというリサイクルができるというのは凄いと思います。
何だかリサイクルに協力しながらお金を貰っている気分にもなれます。
そんな魅力にまんまとはまってしまったわたしは、必死に売れるように毎日毎日欠かさず更新をし続けています。
http://www.yucam-overseas.com/

入学式の思い出

入学式の小学生
もうすぐ4月、入学式シーズンですね。
近所のママさん達も、キレイなスーツを着て可愛い子供たちと入学式に出かけるんだろうなぁ。
ママにとって、入学式ってかなりのイベントなんです。
入学式って、子供の成長ももちろん喜ばしいんだけどママも新しい春っぽいスーツでバッチリ決めて子供と最高の写真を撮りたい日。
メイクもバッチリして、抜かりなくキレイなママでいたい大切な日なんです。
私もそう思っている一人でした。
なので子供の小学校の入学式の時には、スタイル抜群で素敵なスーツをデパートで買うんだ!
って思ってました。

だけど現実は、2人目を出産したばかりでスタイルも最悪。
夜中の授乳で寝不足だし、髪もパサパサ。
家計が苦しくて憧れていたデパートの素敵なスーツは買えず、太っている自分でも着れる激安スーツを探して買いました。
周りのママはスタイル抜群で素敵なスーツ・・・。
なんだか自分が恥ずかしくなりました。

いい写真が撮りたかったのに。

でも子供たちは嬉しそうでした。
旦那もそんな私に文句ひとつ言わず、嬉しそうにしていました。
そんな家族を見ていたら、なんだか幸せな気分になりました。

今、昔の私みたいにスタイルやスーツの良し悪しを気にしているママさんもいると思います。
でも、そんな事よりもっも大事なことがあるかもしれないですよ?
今の私には、そんな入学式も素敵な思い出です。

バレンタインに旦那が会社の人にチョコを貰ってきたら?

リボンでラッピングされた義理チョコ来月はバレンタインですね。
最近では義理チョコの文化もなくなってきたと言われていますが、旦那さんがもしも会社の女性にチョコを貰ってきたらどう思いますか?
私の場合・・・少しヤキモチをやきます。
例えば職場におばさんしかいないとわかっていても、なんとなくヤキモチをやくかもしれません。
昔の旦那の職場だと、若い女の子もいて手作りみたいなのをもらったこともありました。
若いから、奥さんがどう思うかなんて考えていないんだろうけど・・。
それはさすがに不愉快レベル。
旦那も私に渡さないで捨てればいいのにと色々とイライラしました。

今の職場は私も昔働いていたことがある所で、本当におばさんしかいないことがわかっています。
なのでもらったとしても本当におばさんだし。
去年も確か義理チョコ貰ってきたんですよね。
私がチョコレートを美味しくいただきました。
少しのヤキモチのせいですかね・・。
でもちゃんと、旦那さんとホワイトデー用のお返しを買いに行った記憶があります。

よっぽど旦那さんの事がどうでもいいと思っている奥さんでない限り、会社の人にチョコを貰ってきたら少なからずヤキモチを焼くんじゃないのかなー。
私はきっと、来年も再来年もやくと思う。
逆にそんな事どうでもいいやーって思うような夫婦関係にはなりたくないな(´・_・`)