おいしいとちおの油揚げ♪

フィットネスジムは結局入ってないですよーw子どもが春休みでそれどころじゃなかったし汗
さてさて新学期ですね。お兄ちゃんは中学一年生!どうなることやらです。

このまえテレビでやっていたんですけど「とちおの油揚げ」って知ってますか?新潟県長岡市がルーツの油揚げで、普通のより大きくて太いんです。
これがすごく美味しいらしくて。新潟県にしかないのかなーって思ってたんですけど、地元のスーパー行ったら売ってたから買ってきちゃいました。
うん、確かにおいしい!外サクサクで、中ふわりって感じ。おつまみにもいいし、ねぎとかつおぶし、お醤油掛けて食べたらうちの子たちにも好評でした。もしお近くのスーパーで見かけたらぜひ買ってみたください。
あと、話変わりますけど、酒粕って身体にいいみたいですね。ってこれもまたテレビ情報w
悪玉コレステロールをやっつけて善玉を増やしてくれるとか。あと、便秘にも効果があるらしいです!プロファイバープラスっていう便秘に効くサプリも人気みたいですよ。

私もプロファイバープラス飲んで便秘解消したらぽっこりお腹がスリムになるかな?
それならジム行きなさいっていうツッコミがパパから飛んできそうww

入学式の思い出

入学式の小学生
もうすぐ4月、入学式シーズンですね。
近所のママさん達も、キレイなスーツを着て可愛い子供たちと入学式に出かけるんだろうなぁ。
ママにとって、入学式ってかなりのイベントなんです。
入学式って、子供の成長ももちろん喜ばしいんだけどママも新しい春っぽいスーツでバッチリ決めて子供と最高の写真を撮りたい日。
メイクもバッチリして、抜かりなくキレイなママでいたい大切な日なんです。
私もそう思っている一人でした。
なので子供の小学校の入学式の時には、スタイル抜群で素敵なスーツをデパートで買うんだ!
って思ってました。

だけど現実は、2人目を出産したばかりでスタイルも最悪。
夜中の授乳で寝不足だし、髪もパサパサ。
家計が苦しくて憧れていたデパートの素敵なスーツは買えず、太っている自分でも着れる激安スーツを探して買いました。
周りのママはスタイル抜群で素敵なスーツ・・・。
なんだか自分が恥ずかしくなりました。

いい写真が撮りたかったのに。

でも子供たちは嬉しそうでした。
旦那もそんな私に文句ひとつ言わず、嬉しそうにしていました。
そんな家族を見ていたら、なんだか幸せな気分になりました。

今、昔の私みたいにスタイルやスーツの良し悪しを気にしているママさんもいると思います。
でも、そんな事よりもっも大事なことがあるかもしれないですよ?
今の私には、そんな入学式も素敵な思い出です。